「おきなわSDGsパートナー登録式」

こんにちは~!
サンクス沖縄の東筋です😀


突然ですが、
皆さん「SDGs」をご存知ですか?

国連が決めた2030年までに達成する目標のことで、
環境問題やジェンダー、貧困など、あらゆる問題をみんなで協力して解決していこう!というものです。

サンクス沖縄ではその取り組みをしていて、
本日、「おきなわSDGsパートナー登録式」がありました!

これは、沖縄県と登録企業または個人が一丸となって、
「SDGs」の普及、県民認知度を高めていこうというものです。


こういった公の場に参加するのは初めてのことで、
緊張しました…💦

「おきなわSDGsパートナー登録式」



SDGsのバッジも付けて、頑張ってます(笑)
「おきなわSDGsパートナー登録式」


玉城知事をはじめ、
登録企業さんのお話や取り組みを聞いて、
「こういう取り組みもあるのか!」ととても勉強になりました!


「SDGs」は個人でもすぐに関わることができます!
例えば、資源を大切に使うためのマイバック利用もそうですし、
最近では、プラスチックストローではなく、木製やステンレスのストローを使うお店、
個人が増えてきていますよね!


みんなで協力し、今後の沖縄、日本、世界がもっと住みやすくなることを願って、
サンクス沖縄、そして私個人としても、
意識して取り組んでいこうと思います🙋‍♀️


サンクス沖縄の取り組みは
HPの社会貢献からご確認できますので、
ぜひ一度ご覧いただければ嬉しいです🥰



最後までお目通し頂き、ありがとうございました😄
LINEFacebookTwitterInstagramもぜひご覧ください。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
お祝い続き…!♡
お祝い続き…!♡(2024-04-06 17:13)

Happy Birthday ♡
Happy Birthday ♡(2024-03-30 17:19)

1日目:石川県金沢
1日目:石川県金沢(2024-03-05 08:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。